修正点履歴
現在開発中ですので、至る所が修正対象です。
細かいバランス・デザインの変更などは逐一お知らせしないという事でお願い致します。
修正されているはずのバグが再発している事を発見した場合は、BBSにてご報告いただけると有り難いです。
成績カウントに関しては、改めて一から作り直しますので
今テストプレイでの修正作業は終了させて頂きます。
06.04.09(29)
一部の選手の背番号が変えられない不具合を修正
成績カウントの修正作業は、当面続行中
(とりあえず敗戦投手が抜け落ちる不具合は暫定修正)
06.04.06(28)
試合の挙動を一部修正(投手交代、バント実行の判断など)
成績カウントの修正作業続行中
(おそらくBBSにて指摘されたあたりはおよそ直っているかと思います。
確認は出来ていません。)
06.04.02(27)
練習時のメッセージ・expの上昇の不具合を修正
成績カウントの修正作業は続行中
06.03.30(26)
コーチデータを追加
ランキングに打点・盗塁・セーブの項目を追加
(成績カウントの修正はまだです、すみません。
先発投手にSPが付く不具合は修正されていると思います。)
06.03.23(25)
引き分け時にスコア表示が13回まで表示されていた不具合を修正
チーム名の変更が8文字までしか受け付けられていなかった不具合を修正
06.03.16(23)
投手ローテーションで途中に不正背番号があった場合
そこでループが途切れたと判定されていたのを、途切れないように変更
一部成績のカウントを実装
06.03.12(22)
未練習でダウンしたパラメーターが元に戻る不具合を修正(反映されるのは次回から)
チーム情報変更届けによる背番号変更後に
ローテーションが正常に設定できない不具合を修正
06.03.09(21)
メンバー表にセーブ数が反映されない不具合を修正
補殺・刺殺の誤りを暫定修正、修正作業続行中
06.03.05(20)
投手の打順が1番の打順パターンを選ぶと、打順パターン1に変わってしまう不具合を修正
06.02.22(17再更新)
リーグ昇格者の生涯通算成績が誤っていたのを修正
06.02.15(17再更新)
昇格・マッチメイクの処理の不具合を修正
ショートの守備機会がほとんど無かった不具合を修正
(再度更新)個人ランキングの際の昇格チームの所属リーグの誤りを修正
06.02.12(17)
(今後の修正予定の概要)
・試合の挙動の修正、ゲームバランスの修正
まだまだ運営側としても不満が多い物ですので、随時行っていきます。
一から書き直すぐらいの事が必要かもしれないとは思っているところです。
・コーチデータの追加
・スキルデータの実装
ゲームバランスを取る上でも、早く実装したいところです。
参加者の皆様のことを考えていただきますと、
試合の挙動よりもこれを優先的に望みたいという人も少なくないと思いますが、
全体のバランスを見ながらデータを取らねばならず、
中途半端にいじってしまうと混乱のもとですので、難しいです。
特にスキルの方はまだまだ遅れるかもしれません。
・結果サイズの縮小化
早くもサーバー容量を圧迫するほど結果サイズが大きくなってきました。
元々分かっていたことでして予定されていた事なのですが、
試合結果やNPCの能力値表示などは
javascriptを用いた表示に切り替えていく事になると思います。
今回でキャラクターが多数自然消滅しますので、まだ大丈夫ですが、
これが最も緊急を要する修正事項と言えそうですので、
当面はゲーム内容の修正よりも優先される事になると思います。
その他
・ランキングの充実
・入力フォームの改善
・登録内容確認の改善 など
ゲームバランスや内容への関わりが小さい事柄は
申し訳ございませんが、どうしても後回しになってしまうかもしれません。
06.02.12(17)
データが壊れて、表示できないチームがあった不具合を修正
06.02.09(16)
通算成績の打率・防御率の表示が誤っていたのを修正
試合の挙動を一部修正
06.02.05(15)
同じ選手が重複して出場する不具合を修正
〜06.01
0番打者が登場する不具合を修正
失点が記録される投手を修正
投手の守備で捕手の守備力が上がる不具合を修正
ホーム・アウェイの試合数が合わない不具合を修正
サヨナラ時にランナーが余計に生還する不具合を修正
打順指定をルーズに解釈するように修正
メッセージの文字数を100字以内に制限
…など。